viennettaのブログ

メンズファッションについて持論を語っていく。詳しいことは自己紹介の記事を見てくださいm(_ _)m

ファッション アイテム アクセント

「なんかシンプルすぎて味気ないなぁ、、、」

 

自分のコーデを鏡で見たときにそう思ったときありますか?

 

私が服に興味を持ち始めた頃、そのような経験があります。

 

基本は押さえているつもりなので、悪くはないんですが何か物足りない、、、

 

そんなとき役に立つのがアクサリーです!

 

メンズファッションでアクセサリーというと少しチャラ臭く感じる人もいるのではないのでしょうか(すみません。偏見でした(^^ゞ)

 

または、少し抵抗がある方もいらっしゃると思います。そんなあなたにオススメなのがありますので、どうぞ参考にしてください!

 

  • ネックレス

はい!アクセサリー王道のネックレスです。

 

ネックレスには様々な種類のアイテムがあります。なので、一概にどんな種類のアイテムが良い!とは言えないのです。

 

なので、私がオススメするアイテムをいくつか紹介しましょう。

 

1.チェーンネックレス

これはチェーンがリング状になっただけの形状のタイプです。

使い方としては服の中にしまうか服の外に出すかで2通りあります。

 

服の中にしまうと、首元にチラッと見えるぐらいなので、主張が激しくなく服を一層引き立たせる役割があります。

 

服の外に出すと、ネックレスが大きなアクセントになり、いつもとは少し違ったコーデの印象を与えられます。

 

2.リングネックレス(名前分かんなかった)

基本的にチェーンネックレスと用途は同じですがカジュアルさが増したアイテムです。

 

リングの部分が主張される部分になるので変化をつけやすいのがいいですね。

  • バングル

バングルとはブレスレットの1種で素材が金属の輪が一部分切れているものを言います。

 

時計と合わせてつけると「こなれ感」が出ておしゃれな印象を与えられます。

 

夏は当然有効ですが、冬でも屋内で腕をまくったりしたときにチラッと見えるのがグッドです。

  • ガチャベルト

これはベルトの1種で、革製ではなく布製が主になります。

 

ベルトとしては丈が長いので切ってしまいそうですが、切らないのが正解なんです。

 

ベルトを巻いている部分は服で隠れ、巻いて余った部分が膝下まで垂れると思います。

 

そうして腰元に変化をつけることでオシャレ感をアップさせます。

  • ウォレットチェーン

「ウォレットチェーン」と聞くと中学生を連想してしまいますが(偏見)2018年はめちゃめちゃ流行りました(笑)

 

ガチャベルトと同じく腰元で変化をつけようと言う意図があります。

  • キーリング

これは最近目にするようになってきましたが(昔からあったらごめんなさいm(_ _;)m)同じくガチャベルトの様に垂らし、腰元で変化をつけようと言う意図があります。

 

 

以上で終わりになります!価格帯も安めなのが多く気軽に始められるので、気に入ったものをつけてみれば良いと思います!

 

是非お試しあれ!(^^)/